高嶋政宏

僕のブログは自身の嗜好の結果の選択や、偶然に見聞きしてきたものの記録や感想であり、すべての情報を網羅しようとするものではありません。
ですので基本的にはノスタルジックな過去情報が多くなります。
最近は新しい情報に触れる機会も少なくなり、更新がご無沙汰傾向ですが・・・・・・高嶋兄のSM好き情報が入ってきました。
TVでちょいちょいSMトークしているのを見かけます。
お父さんの高島忠夫さんが最近お亡くなりになっていましたね。
僕ら世代において芸能人の高嶋さんはファミリーのイメージ(芸能人一家)で、そして悲劇の家族でもあります。
長男がお手伝いさんに殺されるという事件があり、この兄は次男ということは有名な話です。
また父の鬱、弟の美元との泥沼離婚なども。
しかし芸能人で、しかもネームバリューもあって、ここまでSM好きを公言した人って初ではないでしょうか?
2チャンネルとかで昔から書き込まれていたSM好きは、西城秀樹、西田敏行、田中義武、江口洋介、原田知世とか良く目にしましたが全て嘘でしょうけど(笑)
著書では目覚めたのは40代前半とのことで遅咲きですね。
数々の性癖を書かれていますが、本はSMだけではなく話題は多岐にわたるエッセイでした。
書いてあることから受ける印象はDS(Domination & Submission/支配と服従)な方向ではなく、個人の楽しみメインのイメージを受けました。あまりそこに相手が介在していないというか、自分だけで完結できちゃっているというか・・・・・・。
ベクトルが特殊で、ある一定方向に特化してます。
SMは道具で、性的興奮を高めるスパイス的な感じに見受けられます。
SMは十人十色ですが、自分の好きな方向性ではありません。
そういえば、理想の女主人である高嶋ちさ子様もご親戚でしたね(笑)
凄い一族です。
九州のSM風俗店リスト